世界寄稿

世界のおもしろNEWSを日々更新していきます。 世界寄稿中毒続出中。

    2013年05月

    480548-alice-finch

    あの映画でもおなじみのホグワーツをレゴで作成したというのだ

    彼女の名前はアリス フィンチさん。
    長い歳月とお金を費やし制作。
    ちなみにレゴのパーツは40万個ほどだそうだ。


    480994-hogwarts

    外装なんかもめちゃめちゃきれいですねw

    479263-moving-staircase

    外だけではない!実は中まで忠実に再現されているのです!

    479923-beauxbaton

    479394-potions-classroom

    小物もしっかりと再現されていますw

    479362-transfiguration-classroom

    そしてお待ちかね!
    ポッター、ロン、ハーマイオニーまでしっかりいますねw



    参照:The Telegraph

    vividwater01

    これはシドニーで行われた水上ショーの様子です。

    水上ショーはディズニーが有名ですが、このシドニーも負けてはいません。

    音楽と映像と独創的なアイデアがシドニーの有名なダーリングハーバーを彩ります。

    watershow01

    まるで本当に人が走っているようですね!

    霧にVJを当てる最新技術です。

    watershow02

    watershow03

    これも凄いw

    watershow07
    watershow10
    watershow012

    こんなのカップルでいったら最高でしょうね〜

    羨ましい(涙)

    参照:.mymodernmet
     

    collaboration302
    シドニーにて行われた3Dマッピングです。

    実際の建物が3Dマッピングにより錯覚で大きく見えています。

    人類の発達は凄いですね。

    この設備はシドニーの宝の一つと言えるでしょう。

    どうやらこの企画は6月10日の夜中まで行われるそうです。

    視覚と聴覚に訴えかける八分間のショーの写真をご堪能あれ。

    collaboration303

    collaboration304

    collaboration301

    collaboration305

    動画はこちらから^^

    IMG_8918

    何やらさむらいサミットというものが開かれていました。
    世界SAMUJRAIサミットときいてどこだ!?と思ったのですが


    名古屋でした。

    th

    外人さんなんかも参加してたみたいですw

    どのようなものなのか
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    2009年11月に誕生した「名古屋おもてなし武将隊」を皮切りに、国や自治体の緊急雇用対策事業として全国各地に誕生した「おもてなし武将隊」たち。複数の武将隊が集うイベントの先駆けとして誕生した「世界SAMURAIサミット」は日本の戦国まつりや観光スポットを国内・海外にPRする博覧会。

    とのことです。(HP参照)

    そのご様子はこんな感じ!!!




    興味のある侍好きはぜひ行ってみてください!!!!

    このページのトップヘ